トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

ヘビー級

あやしいネコがいたから顔描いてたら途中で完成押してしまった。
やり直しは利かないんだってさ。
誰かの村にチンクルの顔が半分だけ描かれたあやしいネコが
訪れるかもしれないけど、僕の知ったことではないね。

恨むんなら、自分かリモコン操作を強要したスタッフを恨むんだな。
いや、マジであのインターフェイスはうんこ過ぎ。
ボタン配置から何から。研究しろ。


重量キャラおもすれー。

090315.png

うまく立ち回れんからボコスカ殴られるけど、一発で逆転効くからたまらんね。
クッパの下投げ最高!

もっとオドロオドロしい感じで描きたいけど表現力の限界。
炎とか煙とかエフェクト的なものをカッコよく描きたい。


やっとキャラの線画終わった。手がムズかた。
途中息抜きのつもりでスマブラ1時間半もやってもた。いかんいかん、いかんなぁ。
ああ、次は背景だ…。
  1. 2009/03/15(日)
  2. コメント(2)

コメント

No title

うううWi-Fiにやっとつながったのになんというすれ違いorz

金ハンは届いているみたいですが某所の反応が薄すぎるというか微妙なので
マリオの帽子も「埃よけカバー」とか「赤い雑巾」なんて散々言われるンじゃないか心配していたのですが
案の定言われていて吹いてしまった。
まぁ言ってしまう気持ちも分からなくもないです。

てぃんさんのクッパはホッピングおじさんにいじめられているイラスト以外では
初見だと思うのですが、やはりかっこいいッ!
SAIの筆ツールの「ブラシ濃度」の下の「にじみ」あたりを選ぶとひょっとしたら炎っぽい描写になりそうな気がします。
洋書を何冊か読んでいると「燃える」イラストや、オドロオドロしい雰囲気のイラストがいっぱい出てきますので
結構参考になりますよ!コントラストがはっきりしていてわかりやすいです。
海外のイラスト集(SPECTRUMシリーズあたり)はかっこ良すぎるあまり失禁しそうです。いや、した。
  1. 2009/03/15(日) 22:09:44 |
  2. URL |
  3. 紫蘇ぉ #6x2ZnSGE
  4. [ 編集 ]

Re: No title

あれ?お気づきだったんですか?
てっきり僕が入るタイミングでやめちゃったのかと…。
ツイてないですねぇ。

なんだかクラニンプレゼント散々ですね。
そこまで言われるモノでもない気もしますが、かと言って褒めるようなモノでも
ないのがナンともカンとも。09年のプレゼントは頑張って欲しいです。

実は紫蘇ぉさんおクッパさまを見てそういえば描いてないなぁ、と思って
描いたのですが、お褒めに預かり光栄でごじます。
見えないところで何度か描いたことはあるんですが、身体のバランスが難しくて
やっぱ今の梨になる事がが多かったりします。
その辺りのツールは全然手付かずで宝の持ち腐れ状態というのが現状です。
勉強します。はい。

「SPECTRUMシリーズ」は初耳でしたが、今表紙だけみて失禁しそうになってしまった。
すごいですねこりゃ。「SPECTRUM Ⅲ」の表紙みたいなの憧れますなー。
素敵なものを教えていただきありがとうございます!
  1. 2009/03/15(日) 23:53:25 |
  2. URL |
  3. てぃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ttpit.blog105.fc2.com/tb.php/182-8f95eb20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

