トラノコアナ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

3日目後半

北海道の夕方は寒い。夏でも。
どのくらい寒いかというと、コンビニでホット紅茶を買ってしまうくらい寒い。

そんなこんなで19時くらいには千歳に着いたのかな。
千歳って空港あるし、玄関口みたいなもんだから観光客多いかと思ったけどそうでもない。
連休中だってのに、あっさりホテルが取れたから荷物おいて、ジンギスカン屋を探す。

適当に探して、閑古鳥が鳴いてるようなトコに入店。
案の定自分以外にお客さんがいない。一対一だし、せっかくなので店の大将と色々話し込む。
曰く、キツネもシカも大して珍しくないらしい。他にもウサギもよくいるとか。
キジとカエルはいないのかとは思ったけど、訊きはしなかった。

ただクマはやっぱ珍しいとか。
僕は食事中だったんだけど、普通にクマが人を喰ったときの話とかしてた。
特に抵抗もないし、へーて感じ。三毛別のクマの話はやっぱ地元じゃ有名らしい。

ダメだったのは、「彼女は連れてきてないの?」って質問を2回したことだよね。
あれはいけない。あやうく遺憾の意が出るとこだった。
時間空けてもっかい訊く意味が分からないわ。セクハラだよ。

1回目は普通に「今はいないんですよねー」とか答えたけどさァ。
いや別に見栄張ってるわけじゃないよ。事実だから。
知らないけど、明後日くらいにできるかもしれないじゃん。
なんか落としモン拾ったとかなんとかで。ハンケチーフとか。知らないけど。

というわけで、ジンギスカンおいしいねっていう話。


全然関係ないけど、スティール・ボール・ランがめっちゃおもろい。
掲載誌が変わってから読んでなかったけど、勿体無いことしてたなァ。
展開のテンポとかすごいね。割りに内容も濃いし。
まぁ、これがおもしろいのは今更僕が言う事でもないけど。

鼻の描き方とか唇とか、自分で描くときは好きじゃないから省きがちなんだけど、
ああいうとこしっかり描いてても、違和感なくいい絵を描けててすごいなぁと。
090823.png
描き直しすぎて途中で飽いた。


白黒も味があっていいなーとか思ってたら、段々色着いてって笑った。
それはそれでいいと思いますけどね。もちろん。
  1. 2009/08/23(日)
  2. コメント(0)

コメント

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ttpit.blog105.fc2.com/tb.php/278-5a145d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

