トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

王様体験記

王様物語は今日発売だから、一昨日買って3時間くらい遊んでみたとしたらの話。
もしもボスを一体倒したらこんな感じの感想だろうなという予想ね。

ご存知のとおり、宣伝でコケまくってるから、どういうゲームか分かりづらいんだけど
遊んでみたら非常にシンプル。RPG+シューティングっぽいゲームという印象。
序盤だからかあんまり戦略性はない。
とりあえず避けて、兵士発射の繰り返しで勝てちゃう感じ。
ジョブが増えれば変わってくるんだとは思うけど。

音楽がいい。
クラシック曲満載なわけだけど、これはいい。
威風堂々とかユーモレスクとか僕みたいなアホでも知ってる曲が
うまく雰囲気に合わせてアレンジされてる。
なんで他のゲームはこれをやらなかったんだろうと思う。

見た目もいい。
ボスのデモとか黒板使った操作説明とか独特で面白い。
惜しいのが視点が2段階しかないところかな。
せっかくキャラクターがいい感じに作ってあるのに、小さくてよく見えない。
戦闘はあのくらいがちょうどいいけど、街の中はもっと拡大させて欲しかった。
いや、拡大はできるけど、ちょっと足りない。

悔しいけど、いまのところケチつける要素がないなー。作りも丁寧だし。
たしかにこれだけちゃんと作ってるから、売れて欲しいとは思うけどね。


あと、主人公のコロボがやばい。なにあれかわいい。
いや、そういう趣味は全然ないんだけれど、なんだろうすごくいい。
挙動とかにカービィちゃん的なかわいさを感じる。
普段「かわいい」なんて形容詞は小動物にしか使わない僕が言うんだから間違いない。

090903.png

そういう趣味ってどういう趣味かと問われれば、それは知らない分からない。
  1. 2009/09/03(木)
  2. コメント(0)

コメント

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ttpit.blog105.fc2.com/tb.php/284-7942e332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

