トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

ぎょぎょー

またゲームを買ってしまった。今年買いすぎ。
もう11月のFFCCTCBまでなんも買いません。積むし。

知らない人にスポーツ遍歴とか教えると、そこそこ体格があるのも相俟って
「怖いモンなんてないでしょう?」とか言われるんだけど、全然そんなことはない。
世の中怖いモンばっかり。

高いところが怖いし、大型動物が怖いし、女の人が怖い。あと饅頭が怖い。
そして何より底の見えない海が怖い。
水泳もやってたから、泳ぎには自信あるけど水深のある海はヤバい。
下一面に静かに闇が広がってるあの景色は死をイメージしてしまってマズい。

とか言いながら、何度か水深ン百メートルの海域で泳いだ事あるんだけど
下だけは見れなかった。見たら死ぬと思った。
究極の選択じゃないけど、あそこで下を見るか、バンジーで跳ぶかどっちか選べって言われたら
僕は迷わずどっちも嫌ですと言う。

そんな恐怖を味わうのにうってつけなのが、フォーエバーブルーさんです。
ダイバーになって世界の海に潜るゲームですね。
バイオハザードをゲラゲラ笑ながプレイした僕が、恐れおののくほど映像がよく出来てます。
初めてもっとでかいテレビ欲しいと思ったくらい。
リモコンしか使わないので、ちょっと操作に難があるけど、これは馴れれば全然OK。

写真が撮れます。
R4E_0002.jpg

せっかくのシャッターチャンスに見切れてくるパートナーにさすがの僕もブチ切れそうです。

R4E_0001.jpg
サメもいて、攻撃したりしてきますがショボいのであまり怖くありません。
底の見えない海底の方が余裕で怖いです。

まだ1日もやってないけど、海中プラプラしてるだけで気づけば結構時間経ってるから
良ゲーだと思います。並行して別のモンもやってるからゆっくりやろうと思います。


クジラといったら、ゼルダ最高峰の「夢を見る島」ですよね。
リメイクするなら、是非これをトゥーンな感じでお願いしたいんだけど、
よく考えたら、リメイクより新作がいいので、発売とか発表とかさっさとしてください。

090920.png
  1. 2009/09/20(日)
  2. コメント(0)

コメント

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ttpit.blog105.fc2.com/tb.php/293-7e79bc2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

