トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

どうぶつの森 Wii

キャプテン・レインボー買おうかと思ったら、リップ見てうわぁってなったからどうなるか分からない。
そうなると今んトコ、確実に買う予定があるのはぶつ森Wiiくらいしかない、悲しい。
ちょっとまとめてみる。


いいモノ
・街に行ける
・ネット繋いでればアイテムが追加されていく(課金はなし)
・服のデザインが前、後、右肩、左肩で変更できる
つまりワンショルダーの服とか作れちゃうわけです。
その気になればストロングマシンだって作れちゃう。ありがたいありがたい。
ゆくゆくはマシン軍団を結成したい。

080823b.png

マスクのデザインももちろんできるよな?
できなかったら、俺は…。

どうでもいいモノ
・Miiが使えるよ          
・ボイスチャットできるよ     
・DSから引っ越せるよ       
・ネットなくてもDS経由で友達の村に遊びに行けるよ 
紳士過ぎて喋れないし、今更DS再起動するのが怖い。Mii(笑)友達(爆笑)


すごくどうでもいいモノ
・ファミコンがない
・写真が撮れる     


http://http://gonintendo.com/?p=53442
誤認こと、海外サイト「Go Nintendo」からの最新情報
(俺訳。間違いは誰にでもあるので、あっても気にしないように)

‐city area does not show players that are online
>街は「オンライン中のプレイヤー同士が会う」ための場所ではないよ
>(恐らくおきらくのような面識のない不特定多数のプレイヤー同士という意味)

‐auction house lets you bid on items posted by other users
>オークション会場では他のプレイヤーによって提供されたアイテムを競ることができるよ

- happy academy room shows rooms from houses that are decorated
  especially well
>ハッピーアカデミールームでは優れた飾り付けの部屋を見ることができるよ
>(他プレイヤーのものかどうかは不明)

- the city “is a place for people who you have registered as Wii Friends.”
>街は「フレンドとして登録した仲間たちのための場所だよ」

- DS to Wii linkup “you can actually take your travel data and download it
  to your DS.”
>DSからWiiにデータ写せるよ。DSにデータを落としてもって行けるよ。

- take photos, transfer them to SD, email, or Wii friends
>写真撮ってSDに保存できるよ。メールやWiiで送りつけてやれよ。

- Jingle the Reindeer is back for Toy Day
>ジングルの野郎が帰ってきやがった!クリスマスが待てない!

- Zipper T. Bunny is a new character for ‘Bunny Day’
>「ウサギの日(イースター?)」には新顔ジッパーTがお出ましだ!

- DLC “We’re thinking of a service where you download new furniture,
  new wallpaper designs… that sort of thing,” 
>ダウンロードコンテンツについて「私たちは家具とか、壁紙とかそんなのを考えています。
>感謝するように。」

- all free
>もちろんタダ。感謝するように。

- no mention on more motion controls
>あんまりモーションセンサーにはこだわらないよ

- once again, Wii Speak is not bundled ith the game
>ボイスチャット用のマイクは同梱してねぇけど、お前らちゃんと買えよ。


だそうで。
正直、この中でグッときたのモノはない。
キャラやモノが増えてもあんまり喜べる人間ではないので、遊びとしてできることを増やして欲しい。
釣りとか玉蹴りをみんなでやるときに駆け引きが欲しい。あとドツき合いとかしたい。
任天堂は研究するように。
  1. 2008/08/23(土)
  2. コメント(0)

コメント

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ttpit.blog105.fc2.com/tb.php/3-3fd85a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

