トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

ちんすこう

4戦士と一緒に珍スポーツ買った。
よく分からんのだけど、この珍シリーズとかいうの面白いよーって教えてもらったから。
それを信じてみたのです。だけど…。

早い話、ミニゲーム集。マリオパーティみたいな感じ。
ミニゲーム自体はマリパと比べて、量は少ない質は高い。
大まかな感想。今回は面白かったのだけ。

・マグロ投げ
投げるまでは「ハンマー投げをゲームにしたらこういう感じだな」って印象。
投げた後に飛んでるマグロを操作できる。これはマグロならでは。
タイミングを掴んだら世界記録が更新されまくるくらい簡単。
まぁおもしろいけど、コツがすぐ掴めるから単調になる。

・家具レース
ミニゲームにしてはかなり良く出来てておもしろい。
モノにぶつかったり、ブースト使いすぎると車(家具)がぶっ壊れるから
使いどころを考えなきゃいけなかったり、ゲーム性もちゃんとある。
コース増やして、調整ちゃんとやれば2000円くらいで売れるレベル。

・エクストリームアイロニング
支持されたボタンをタイミングよく押していく系のゲーム。
これはボタンじゃなくてリモコン。リモコンの感度のよさを実感できる。
ありがちなんだけど、リモコン動かす動作が加わってけっこう新鮮味があって面白い。

・カードボクシング
ボクシング部分だけ見ると味気なさすぎ。ガード成功したら、即反撃の繰り返しで終わる。
1ラウンド(3分)終わると、神経衰弱が始まる。これはもう普通の神経衰弱。
それぞれだと普通すぎて面白くもないけど、交互にやらされると笑ってしまう。
ただボクシングで勝つのが簡単だから、カード部分がおまけになってるのがもったいない。


どれもそうなんだけど、CPU相手でもまぁ面白いとは思えるくらいだから
対戦すれば当然面白いと思う。そのへんはマリパと一緒。
ただ珍なのは見た目のところだからすぐ飽きるんじゃないかな正直。

だってマグロ投げも「なんでマグロ投げんのwwwwww」って思うんだろうけど、
ハンマー投げだって最初は「なんでハンマー投げんのwwwwwww」って思われたはずだよ。
つまりそういうことでしょ。

ちゃんと遊べるけど、オススメはしないかなあ。5,000円するわけだし。
あ、前作の主人公ポールと柴犬は出てきます。


4戦士も面白いんだけど、全然4戦士じゃない。
もうずっと1戦士か2戦士。しかもエンカウント率高い。いい加減にしろ。
ゲストキャラがよかったので、公式みたら紹介されてなかった。
それよりあとに出てくるキャラはでてたのに。またバーニングか!
091101.png
僕は吉田絵が見たかっただけなのに。
露出の多いデザインより少ない方が好きらしい。防寒具とかそういうの。特にマフラー。
おかっぱって好きでもなんでもなかったけど、案外いいと思い始めた今日この頃。
  1. 2009/11/01(日)
  2. コメント(2)

コメント

No title

なんという人柱…!!う、うそです!
購入者が少ないと思われるこのゲームの貴重なレビューありがとうございます。
PVを見て家具レースは面白そうだなーとは思ってましたが。

ポールや柴犬も出るってことですが、ロード画面の下のほうでテクテク歩いてるんでしょうか?!
  1. 2009/11/01(日) 12:46:55 |
  2. URL |
  3. 紫蘇ぉ #6x2ZnSGE
  4. [ 編集 ]

Re: No title

こんにちわ!人柱です。
って、それじゃあまるで紫蘇ぉさんがこれ買ってないみたいじゃないですか。
そんな訳あるはずが…。

家具レースはドリフトとアイテムがないマリオカートと思ってもらえれば。
ただコース2個しかないです。

>ポールや柴犬も出るってことですが、ロード画面の下のほうでテクテク歩いてるんでしょうか?!
そうです。ポールは倒れるパターンもあります。
あと例のツッコミボイスで「隠しキャラでたー」とか言います。
他はなんにもなさそうな雰囲気です。たぶん。
  1. 2009/11/01(日) 14:05:22 |
  2. URL |
  3. てぃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ttpit.blog105.fc2.com/tb.php/316-c331eeb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

