トラノコアナ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

スッペラメーリオ

ニューマリ買うた。
起動時のタイトルコールで笑ってしまう。

マーティネー氏、飛ばしてんなー。
そういや、ちょっと前に埼玉某所のゲームセンターで子供向けのマリオのゲームを見たんだけど
マリオがすごい流暢な日本語で喋ってた。マーティネー氏はプロの中のプロだなー。


しかしマリオは普通におもしろい。
これほど「普通に面白い」という妙な日本語がしっくりくるゲームもなかなかない。
やってることは変わらないんだけど、なんでか面白い。

丁寧に作られてるのがよく分かる。細かい演出とかすごくいい。
音楽に合わせてクリボーやノコノコが地味にアクションしてたりするわけですよ。あと背景も。
だもんでノコノコ超かわいい。
ヨッシーがちょっと劣化してた。赤甲羅飲んでも普通に吐くだけとかもうね。


パッケージとかオープニングに変な緑の偽マリオっぽいのがいるんだけど、
全然ゲームに出てこないので謎。かなり謎。
マリオはもちろん、キノピオも出番たくさんあるのにな。
同じ場所で8回やられると出てくるという噂だけど、さすがにそんなにミスはしない。
これはかなりレアというか、マニアックなキャラですね。

よほどの任天堂通じゃないと知らない玄人向けのキャラと見た。
091204.png
  1. 2009/12/04(金)
  2. コメント(0)

コメント

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ttpit.blog105.fc2.com/tb.php/333-3badb9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

