トラノコアナ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--)

がんばれ私

がんばる私のおさいふ応援団

なんだか無駄使いが多いなと思ったので購入。
今まで家計簿なんてつけたことなかったんだけど、これは恐ろしい。
余計な出費があるわあるわ。

1日60円くらいしか使ってないやろーとか思ってたら、何よあの金額。
コンビニこわいわー。
んでもマメに記録始めたら、間食にお金使う気なくなったし、意識するって大事だわ。
続くかどうか知らんけど。。

無駄なカロリー摂取も抑えられるし、お金も貯まるしいいことづくめなー。
まぁ、使うときはババーンと使うんだけどね。
ケチな訳じゃないんですよ。消費活動はした方がいいと思いますしね。

しっかしいくら使ってるかなんて把握してないもんだなー。むつかしね。
100105.png
ちょっとアレがアレで飛行機使う機会が増えそうなんだけど、
マイレージの登録とかしたほうがいいんかなー。
  1. 2010/01/05(火)
  2. コメント(2)

コメント

No title

搭乗回数とか区間距離とか運賃プランにもよりますが、年間往復10回以上搭乗するのであれば
登録した方がいいかと思いますよっ。マイルの有効期限が3年間というのがネックですけど。
そんなに乗らないヨ!!というのであれば、航空会社の提携ホテルで宿泊したり
スーパーとかコンビニとかの店で買い物するときに航空会社のカードを極力使ったりするといいみたいです。

就職活動で搭乗する機会が増えそうなので昨年登録してみましたが、
羽田-千歳の往復1回で1000マイル未満しか貯まらないっていうから堪らない。
  1. 2010/01/06(水) 16:13:46 |
  2. URL |
  3. 紫蘇ぉ #6x2ZnSGE
  4. [ 編集 ]

Re: No title

自分でも調べてはみたんですが、超得するってワケでもないんですね。
さすがに往復で10回も乗らないかも…。
まあでも、ホテルでも貯まりますし、損する事はないから登録だけはしとけ
って感じですかね。参考になりました。ありがとーございます。

しかしその距離で1000とはハードル高いですねぇ。
就職活動がんばってくださいよっ!
  1. 2010/01/06(水) 20:36:38 |
  2. URL |
  3. てぃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ttpit.blog105.fc2.com/tb.php/348-17b799e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。