トラノコアナ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

流れ作業

スミマセン、一部携帯からだとすいぶん前から画像が見れなくなってたみたいです。
もしかしたらサイズを大きめ(512×512)にしてたからかもしれないので、
ちょっと小さめにしました。
それでもダメならまた調査・対応します。申し訳ないです。


こないだpixivにあげたヤツのこと。

まず線画をもらったのが始まりです。
いわゆる「おう、お前暇だろ。これ仕上げとけよ。」みたいな感じですね。


koutei1.png

これ。ぶっちゃけ完成したのとは大分違います。目とか。
正直なんのポーズか分からなかったので、とりあえず何かに座ってるんだろうと決める。
とりあえず色を塗ってみたものの、空白恐怖性なので左上が気になる。
そこでこうなります。

koutei2.png

オマケはもともと対比させるつもりで、後ろ向きに描こうとしてたんですが、やっぱり横向きに。
頂いたアドバイスを元にスナップ撮ってグリグリ回した結果、横向きの描き易カッコよかったので。
オマケの色塗って、座るもの決定。

koutei3.png

まさか何に座ってるか分からない人はいないと思うんですが、一応、念のため。
これです。最初はこれにしようかと思ったんですが、難しかったのでやめ。
シンプルな長方形が逆に構成させづらかったり。
んで、色を塗ってだいたい完成。

koutei4.png

あとあと見るとオマケの強引にくっつけた感がすごいなーと。
最終版はこちら。



だいたい週末作業で2週間。実質4日くらいかな。
難しかったのは、自分がよく描くのと違って、等身が長めだったのでオマケをそれにあわせる所。
あと「座る」っていうポーズかなあ。

マジメに描いて疲れたので、4コマとか描きたいです。はい。
素材とかアドバイスとか、ドモ、イロイロ、アリガトネ。
  1. 2010/02/07(日)
  2. コメント(2)

コメント

No title

ああ私は「こんあにラフいのばっか溜まってるし体のバランスどう調整すればいいかわからなくて放置してるンだよね」
という漢字で見せ付けただけなのに
なんだか謎のプレッシャーを与えて描かせてしまったようですいません^^^^
だけどもだっけど、描いてもらえてよかったです。改めてありがとうございます。
ちなみに女の人がテーブルの上に座っている写真を参考にしたので、座っているポーズで正解ですが
原物はこんなにフトモモ太くないですウェイ。二次元だけの素晴らしさ!!!!1^q^

4コママンガを描きたいようなので完成まで超期待してますのでよろしこしこ麺!!
  1. 2010/02/07(日) 19:47:02 |
  2. URL |
  3. 紫蘇ぉ #6x2ZnSGE
  4. [ 編集 ]

Re: No title

どもどもです。
バランスは特に問題ないかと思ってたんですけどね。
難しいですなあ。別にプレッシャーとかはなかったですんよ。

というか、なるほどテーブルですか。
イスじゃないっぽいし、迷う所だったんですが合点がいきました。
んで、フトモモを捏造したってわけですか。へえへえ。
やらしいですね。

今回は勉強させていただきました。ありがとうごじました。
4コマとかは、また忘れたころに完成するかもです。
  1. 2010/02/07(日) 20:41:24 |
  2. URL |
  3. てぃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ttpit.blog105.fc2.com/tb.php/365-f54880a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

