トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

残虐ファイト

なんだか急に暖かくなりました。
暖かいと眠くなります。寒かったら寒いで眠くなります。
とりあえず眠いです。


100210.png
マッドワールドは今日発売です。

世間一般の皆々様は神話の世界で巨人をバッサバッサと斬るんでしょうが
僕はデスワォッチに参加します。
新しく公開されたトレーラー見たら思ってよりグロい。
白黒じゃなきゃ見てらんないわ。


原作も知らずに同人誌を描く理由

ニュースのコメントとか知恵袋とか、ヤフーに住み着いている人たちは
なんかアレだなあと思う今日このごろ。

それはさておき「原作を知らないのに~」に関しては、商業云々よりも
流行りモノに乗っかってチヤホヤされたいっていう方が強いんじゃないかなぁ。
お金が発生しないpixivでも「ゲームやったことないですw」みたいなのが結構いるし。

ゲームって能動的にやらなきゃいけないから、敷居が高いんかな。
「プレイ動画見ましたw」みたいなのも見かけるし。
動画見て面白い面白くない好きだ嫌いだの判断下す人はホントによく分からない。

どんどん論点がずれてるんだけど、なにが言いたいかというと
ゲームは遊べよってことです。はい。
  1. 2010/02/10(水)
  2. コメント(2)

コメント

No title

ゲームのプレイ動画をウェブ上にあげることは違法とはいえ、
普通に遊んだりとか、実況とか、スゴ技プレイとかの動画がきっかけとして
そのゲームに面白みを感じて興味を持って、購入の決め手になり得ることもありだと思いますね。
良ゲーか糞ゲーかのギャンブル的な購入を避ける手でもあるのですが。
二コ動に上がってるモモ鉄2010のプレイ動画が面白いので見てますけど!

ただ、そのゲームのファンとしては遊んだこともないのに
プレイ動画だけで"あたかも遊んだかのように"そのゲームの面白さを一所懸命に語ってきたり
絵を描かれたりされるのは私は些か不快ぃ話のなわけですよ。
実際に遊んでみて、プレイ動画では見えなかった部分だって見えてきますし。

本当にそのゲームやゲームキャラが好きで語ったり描くのであればゲームは遊んで欲しいですよね、ファンとしては!(キリッ
  1. 2010/02/10(水) 21:26:50 |
  2. URL |
  3. 紫蘇ぉ #6x2ZnSGE
  4. [ 編集 ]

Re: No title

テクニック見るとか購入のきっかけにするっていう動機なら別に全然いいと思うんですけどね。
ありというか、むしろいいと思いますよ。
でも良ゲーかクソゲーかは触ら限りと言っちゃいけない気がしますよ。
もちろん指針にはなるでしょうけどね。

あとはゲームの種類にもよるかなーって。
桃鉄みたいなのはプレイ毎に内容が変わりますし、そういう楽しみ方もありますけど
「お話」があるゲームは初回しか楽しめない部分もあるじゃないですか。
それを遊ばないなんて、とんでもない!というわけです。

プレイ動画そのものを否定する気はないですとも。
いわゆる動画評論家が好きくないだけですん。

2段落目以降は完全に同意である!!
  1. 2010/02/10(水) 22:03:46 |
  2. URL |
  3. てぃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ttpit.blog105.fc2.com/tb.php/366-0b1bcce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

