トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

マッドワールド

とりあえず、4ステージクリア。
こいつは面白い。

操作感はいわゆる3Dマリオみたいな感じ。
ボタンで殴って、リモコン振りでチェンソー攻撃。
ヌンチャク振りで緊急回避みたいな。
あとはそこらじゅうに配置されたギミック使って敵をバラバラにする。そんなゲーム。

CERO「Z」なだけあって、攻撃方法かかなりエグい。
真っ二つとか日常茶飯事。串刺し、ミンチ、などなど…。
ただ、「白黒赤」の三色しかない世界だから、案外見た目的な抵抗はない。
行為そのものが無理って人は無理でしょうけどね。

そういう演出が受け入れられれば、かなりカッコイイし面白い。
キッチンで巨大鍋に敵投げたら天麩羅になったのは笑った。

あと個人的によかったのが、まず「3色の世界」「描き文字の演出」
ポーズかけたらそのままアメコミの1コマになるような画面の作りがかっこいい。
んで、スポーツ番組さながらの「実況」
英語だし何言ってるかよく分からんのだけど、あるだけで没入感が全然違う。

演出面ばっか褒めてるけど、ホントにいいからしょうがない。

今ンとこ、悪い点は以下。
基本2色だから見づらいときがある。
一部の文字が小さくて読めない。まあ、これがテレビのせいもあるけど。

難易度は低めだと思う。
ライフ尽きても即座にリスタート可能ってのがでかい。敵の体力とかも引継ぎで。

初日の感想はそんなとこ。

全然関係ないガノンのおっさん。
100211.png
  1. 2010/02/11(木)
  2. コメント(0)

コメント

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ttpit.blog105.fc2.com/tb.php/367-f5ba4c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

