トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

基礎力

なんかのニュースでみた内容の抜き出し。
ディズニーの人の講演会かなにか。

ディズニーアニメーターになれる条件
1.鉛筆で明確にかつ説得力のあるキャラクターが描けること。
2.高度な線画能力を持つこと。
3.動いている動物や人物の構造をマスターしていること。
4.キャラクターの外見だけではなく、感情、状況をも絵で表現できること。
5.動物と人物の解剖学的構造を理解していること。
6.パースの理解も必須。
7.絵画的構図、建築学的描写の能力があること。
8.映画用語を理解していること。
9.自然界や物理的な現象(雨、火、水など)の実体を理解し描写できること。
10.旺盛な好奇心、探求心を持つこと。

なんですって。
まぁ、アニメータには興味ないから8とかは必要ないんだけど
単純に絵がうまくなりたいだけでも、他の要素は全部抑える必要があるよなー。
絵に限らず偉い人の話って結構当たり前のことばっかりなんだよね。
僕はそれが出来ないから偉くなれないんだけど。

9の現象の実体を理解ってのがよく分からないなあ。
どこまで把握できたら、理解できたことになんだろね。


なんかもう半年くらいツイッターでウダウダやってるけど、
最近ゲーム業界の大物が雨後のタケノコの如く出てきておもしろい。
なによりオウガとかFFTの松野さんがいるのがすごい。

3年近く姿をくらませてたから急に出てきて何事かと思ったけれど
ちゃんとゲームを作り続けてるらしい。
露出が増えてきたってことは近々何かあるんだろーなと淡い期待をもっていたり。
というか、これに関わってるとしか思えない。まあ勘だけど。

外れても何も切りませんよ?

オウガはどうなるんだろーなー。もう終わってしまった話なのかなー。
100219.png

それにしても本人に対して直に「ファンです!マッドワールドは買いませんけどw」みたいな
メッセージを送ってる人がいて、とても残念な気持ちになった。
アンタはファンじゃないだろ…。
  1. 2010/02/19(金)
  2. コメント(0)

コメント

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ttpit.blog105.fc2.com/tb.php/371-5a9af6a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

