トラノコアナ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--)

コレダー

立体かくし絵 アッタコレダについて

結論から言うと、面白い。
ただチュートリアルのせいで馴れるまでが大変。

まず最初にカメラを設定するために自分の顔を撮影して
チュートリアルがはじまるんだけど、ここでもう完全に失敗してる。

そもそもカメラを設定するときに基準が分かりにくい。
→ 分かりにくいから、撮影・実画面で確認
→ 確認してると案内役のウサギが早く隠し絵探せとか言い出す
→ カメラがうまく動かないので見つからない
→ 撮影して確認

これの繰り返し。とても不親切。
試行錯誤してカメラがうまく設定できれば、とても面白い。
500円なら安いと思うくらいは楽しめる。

何気ないオブジェクトが角度を変えることで文字になったり、
絵になったりするのは新感覚で気分がいい。
カメラの設定が上手くいっても、思うように動かない事は多々あるけど
それを補うくらいは楽しめると思う。

タッチと十字キーを使う操作も難アリだけど、タッチはLボタンで代用したほうが楽。
あとカメラが上手く設定できたら、絶対にAボタンを押さないこと。
キャンセル不可の再設定が待ってるから。

コンセプトは非常に面白いのだけど、不親切さで相殺されるから
結局500円が妥当に思えてしまう出来。


絵はかけませんでした。
  1. 2010/03/04(木)
  2. コメント(0)

コメント

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ttpit.blog105.fc2.com/tb.php/377-c6b3b57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。