トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

また世界を救ってしまった件

ようやく神々のトライフォース(VC)をクリアしました。
めちゃくちゃやり応えあっておもろかったです。

今までやったゼルダで一番難しかった。
あの左前方に剣を振る挙動が苦手で苦手で…。
敵が右手側にいたら当たらないとかもうね。
あと盾を全然役立てられなかった。悔しい…、でも…。

とりあえず70回以上コンテニューしたらしい。

謎解きも難しかったというか、ノーヒントで詰まる部分が多かった。
むしろ最近のゼルダが親切過ぎだからなのかもしれない。
部屋総当りで壷の下まで調べるってやらないものな。

次のゼルダはもう少し難しくてもいいかもしれない運転。


あとはガノンが強かった。
強いというか卑怯。以下、卑怯リスト。
・ステージ端の穴に落ちると体力全快、最初から
・たまにノックバック(被ダメージ時の強制移動)の距離が異常に伸びて穴に落とされる
(画面の3分の1くらいの距離を滑らされる)
・処理落ちさせる

だいたい穴に落ちてもこっちは体力引継ぎだから、せこせこ妖精集めなおさにゃならんのに
向こうは全快とはどういうことだ。きたない。さすが魔王きたない。

まあ妖精とおいかっけこしてる間に薬屋にいってるのかもしれない。

100307.png

なら許す。
  1. 2010/03/07(日)
  2. コメント(2)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/14(日) 20:28:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: No title

いえいえ、いつかは遊ぼうと思ってたので、ものそーく良い機会でしたよ。
感謝感激の極みですとも。
しかし近年遊んだゲームの中では難しい方でしたよコレ。
ハイラル城でザコがわらわら出てくるトコが難しかったですね。

リンクの冒険はかなーり難しいらしいので躊躇しちゃいますね。
最近はやさしいゲームが多いので、ファミコンの理不尽難易度ゲーをやったら
血管がブチ切れてしまうかもしれない…。
まぁ、いつか。そのうち。
  1. 2010/03/14(日) 22:18:55 |
  2. URL |
  3. てぃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ttpit.blog105.fc2.com/tb.php/379-51e9ec50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

