トラノコアナ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

コノヤロー

ベンチ暖め組
100614.png
ゼノブレイド面白すぎる。
今まで遊んだWiiのRPGではダントツで面白い。
遊んだことあるものではFF12が似たようなシステムだけど、
これやったあとだとすごい退屈なゲームだったんだと思えるようになってきた。
未来視やらキャラの掛け合いやら戦況でBGM変わるトコとか飽きさせない要素がてんこ盛り。

それにしても結構な時間すすめたけど、全然終わる気配がない。
ストーリーも先が読めないからとても困る。



映画観てきました。
前に一人で行ったのは思い出せないくらい昔の話。

なんというか感想を書くのが難しい。
全員悪人とのコピーのとおり悪人しか出てこなくて、悪人達が罵り合って殺しあって
最後に得をするのも損をするのも悪人というから、すっきりはしない。
損をするというのは、即ち殺されるということ。

んで、暴力描写が随分凝ってるから、しょっちゅうスクリーンから目を背けたくなる。
ただ、そういう残虐描写を笑いに転化させてる部分もあってさすが。

テーマとしては極道映画は義理人情で戦争起こしたりするけど、そういう通念はもう古くて
今の価値観ありのままにリアルな極道映画を作ったよって感じなのかな。分からんけど。
かなり面白い映画ではあったんだけど、グロいから人には薦められない。
  1. 2010/06/14(月)
  2. コメント(0)

コメント

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ttpit.blog105.fc2.com/tb.php/421-0d13c76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

