トラノコアナ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

神奈川横断

あー、ダラダラしてたら、1週間マルっと放置してしまった。
スミマセンスミマセン。

map1008.png

大分間が空いてしまいましたが旅行記。
実は何処に行くとかは決めてなくて、とりあえず行けるトコまで南下するという旅行。
結局箱根まで行ったんだけど、特に箱根観光したわけでもなく。
と言うわけで、下に内訳。

1日目(東京→箱根→小田原:110km)
これはもうシンドかった。
東京から横浜越える辺りまでは涼しくて順調だったんだけど、保土ヶ谷あたりで
道に迷いつつ自転車が故障。自転車屋を探すべく道を尋ねたお婆さんに無視をされたり。
これで1時間以上ロスしちゃったのが痛かったなー。

修理完了後はモクモク進んで、まだ日が暮れる頃には箱根着。
正直ひたすら走ってたから、経過についてはあまり書くこともなかったりする。

箱根で宿を探すも高い高い。
「箱根に来た」という思い出だけ胸に小田原にバック。
箱根の3分の2くらいの値段で宿ゲット。ヘロヘロだったのですぐ就寝。


2日目(小田原→江ノ島→横浜:58km)
朝から雨。昼まで雨。
喫茶店でクリームソーダを飲んだりして過ごす。

昼から出発して海沿いの道を延々走って15時くらいに江ノ島到着。
江ノ島名物「江ノ島丼」を食べる。
サザエのスライスが入った玉子丼なんだけど、サザエってぶっちゃけ味しないので
ただの玉子丼。味よりトンビが飛んでた方がよく覚えてる。

そのあと大船に夕方着いたので、泊まろうとしたらホテルが2個しかないという。
両方満室。さすが僻地。
さらに2時間かけて横浜まで行きましたとも。
さすが横浜、到着後探しても余裕で宿ゲット。
そして飯がうまい。ハンバーグ。


3日目(横浜→東京:48km)
距離的には余裕なんだけども、暑い暑い。
前日が雨のち曇りで涼しかった反動なのか。この日だけですごい焼けた。
失敗だったのが、朝サンドイッチとデザートに小倉サンデー、
そのあと中華街に行って折角だから名物ゴマ団子食べたら気持ち悪くなったこと。
走れど走れど腹が減らないんだモノ。

まあそんなこんなで早めに都内に入ったので、後楽園でガンダムのイベントを見ました。


なんか食べてばっかりですが、一人旅の楽しみなんてそんなもんです。あと風呂。
合計210kmくらいだけど、これも適当なので実際はもう数十km走ってるます。
天気がよくなかったせいで富士山見れなかったのが残念。

まあ、なんというか、電車マジオススメ。疲れない。

というわけで、また通常運転に戻ります。
ではまた。
  1. 2010/08/15(日)
  2. コメント(0)

コメント

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ttpit.blog105.fc2.com/tb.php/444-8f318c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

