トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

メチョロイド

100907.png  


英語音声だとサムスだけ「メチョロイド」に聞こえる。
他の人は普通に「メトロイド」に聞こえてる。  

というわけでメトロイドプレイ中。
普通に面白い。
サムスかっこいい。

ちゃんとしたの描きたいなァ。
カッコよくて、エロいやつ。


実はまともに遊ぶのは初めてなシリーズ。GBのは遊んだ記憶もなくはないけど。
しかし思ってたのとは結構違うわけで。

雰囲気、とくに音楽と演出がホラーゲームっぽい。
でも主人公のサムスが無敵の戦闘ロボだから怖いとかはあんまりない。
最初からロケットランチャー持ってるバイオハザードみたいな感じ。

ムービーはどうなんだろうと思ったけど、ほぼ最初だけであまり気にならない。
いいアクセントになってる気がしなくなくもない。

とにかくボス戦が楽しい。
センスムーブ(緊急回避)でかわしまくってチャージ弾当てたり、ミサイル撃ったり。
瀕死状態のコンセントレーション(回復)もスリルがあって良い。

んでも固い雑魚は単調になりがちでイマイチ。
ボスはパターンが変わるからいいんだけどね。
ボリュームはちょっと少ないんだろうか。
2日目にしてなんか終わりが見えてきた気がする。わからんけど。

主観視点で調査をするイベントは軽く苦痛。オブジェクトが分かり辛すぎる。
他には今のところあまり文句はないです。
サムスのデザインはホントに洗練されてると思う。
バリアスーツまじかっこいい。
  1. 2010/09/07(火)
  2. コメント(0)

コメント

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ttpit.blog105.fc2.com/tb.php/453-0d6a087e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

