トラノコアナ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--)

ローキックを打とう

101109.pngポケモンにまで実装されたローキックについて。
 
ローキックとは主に相手のモモを狙う
下段の回し蹴りのことです。
基本的に脚は長さも筋力も優れているので
当然リーチも威力もある。

さらにローキックはモーションが小さく、
隙もないので牽制しつつ有効打を与えられる
地味だが非常に優れた技なのである。


絵を見ながら打ってみよう。

一見右足を低めに前に出すだけに見えるローキックですが、
実際には回し蹴りのなので回転の力を使うことで威力・スピードが変わってきます。
ではどこをどう回転させるのか。

1.右足
ここは回転させるイメージがしにくいのですがあまり大振りにならないよう
小さめのモーションで脚を振り回します。
自分の肩の真下から相手の膝からモモにかけて脛を回り込ませるように打ちましょう。


2.腰
回転の基本は腰です。これはほとんどの打撃の肝です。
足技に限らず手技、投げ技に至るまで腰の回転は重要になります。
振り回している右足を加速させるイメージで腰を回しましょう。

3.左足
ここが疎かになりがちなのですが、軸足となる左足も回転も重要だったりします。
腰と同時に回すとバランスが取れないので、腰が回りきった後、
相手の身体への着弾前に押し込むようなイメージで爪先を中心に回しましょう。

左足が回りきったら、同じ軌道で素早く足の位置を戻しましょう。
この一連の動きがマスターできれば怖いものはありません!
自分の身体は自分で護れるようにしておきましょう。


最近、運動をしているのでその思い出しとして書いてみた。
あとK1を見たので。正直つまらんかった。
  1. 2010/11/09(火)
  2. コメント(0)

コメント

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ttpit.blog105.fc2.com/tb.php/481-ee794001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。