トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

TO

101117.pngかのぷー。

TOリメイクが面白すぎてマルッと2日間
ペンタブを握らなかった。
素晴らしい出来だこれ。
  
僕みたいなオリジナルやりこんだ懐古派に
不満を持たせないように上手い具合に
新要素を入れてきてる。



面白くて他の事に手がつかないってくらい良い面がテンコ盛りなので
敢えて悪い点を挙げてみよう。

キャラ毎でなくクラス単位でレベルを共有してるんだけど、
新規クラスを獲得時、そのクラスのレベルは1。
つまりいちいちレベルを上げる手間が出来て、即投入できない。
これによってバトルメンバーの構成がパターン化されてしまう。

中盤まで行ってもレアアイテムが一切なく、全部店売り。
必殺技、スキルの出現のせいか敵がやたら硬い。
敵のレベルがこちらに合わせて変化、経験値はクリア後に均等に配分。

このあたりの要素のせいで雑魚を相手にする旨味がまったくない。
飛行射撃キャラを特攻させて、敵リーダだけ狙うっていう戦術が有効すぎて
戦略性が損なわれてるような感じ。

装備・スキル・魔法・必殺技とカスタマイズが多くて煩雑。メニューも不親切。


というわけで、面白いのに不満点をあげるというツンドラをやってみました。
ちなみに一番感動したのが音楽のアレンジっぷりでした。シリーズファンならマジ泣ける。


ぶっちゃけるともう来月頭まで超忙しいので更新頻度落ちます。
とかいって普通に更新するときもありますけど。
以上!
  1. 2010/11/17(水)
  2. コメント(0)

コメント

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ttpit.blog105.fc2.com/tb.php/484-ef66463b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

