トラノコアナ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

3DSソフトの思い出

体験会で触ったソフトなど。

◆ニンテンドッグス+キャッツ
体験版では犬猫各3種から一匹を選ぶ形式でした。
ハスキーとフレンチブルと、あと一匹はちょっと忘れちゃいました…。土佐犬か何かだったと思う。
もちろん一番可愛いハスキーを選ぼうとした。ハスキーも「遊んでよ!!」って言ってた。たしか。

…が、タッチペンで選ぼうとすると、親指がフレンチブルドッグに当たってしまうというバグに遭遇。
キャンセルも効かないため、フレンチブルと遊ぶハメに。まあ、可愛いんだけどサァ…。

110113.png


出来ることは、撫でたり、ボールを投げて取ってこさせたり、眺めたり…。
懐けば色々できるようになるらしいけど、5分そこらでそういうわけにはいかず。
仕草を見てるだけで可愛いのは間違いないけど、面白さは見出せず。


◆パルテナの鏡
ゲーム感覚は分かりやすく言えばSFアサルト、マニアックに言えば罪と罰。
アナログパッド(スティックみたいなヤツ)で移動しつつ、
タッチペンでターゲットカーソルを動かす(エイミング)。Lボタンで撃つ。

ボタン押してるだけで連射し続けるので、基本は移動とエイミングだけ。
攻撃エフェクトが派手目、全体的にスピーディなので爽快感あった。

あと映像、音声がGCなみで、3DSの性能すごいと思った。パルテナ様ペラペラ喋ってるし。


◆スターフォックス64 3D
上画面の映像のみ。
ステージ構成やら敵の配置まで完全に同じっぽいので、基本的には3D対応して
インターフェースを変更しただけのよう。
下画面がないのでなんともいえないけど。

あとブーストの色がピンクから青に変更されてました。ピンクは卑猥だからしょうがないか。
ホントに64版が3Dにまんまなってるなーの感想しか持てない。


眠いので続きはまた今度。

余談だけど、ゼルダの120分待ちの行列については、仕掛けというか裏がありまして。
ゼルダは1ブース、パルテナは2ブース、つまり試遊台数はパルテナの半分しかないわけです。

おまけにパルテナはプレイ可能時間6分、しかも時間内に終わればそこで終了。実質4分くらい。
ゼルダは10分(説明2分/試遊8分)でボスを倒したら、他のコースが選択できて
8分間しっかり遊べるんですね。つまり回転率が倍以上違うわけで。

よって一番人気だったのはパルテナだという話だったのサ。
おしまい。
  1. 2011/01/13(木)
  2. コメント(2)

コメント

なるほど、試遊台にそんなカラクリが…きたないなさすがきたない

GC並み…ついこの間までGBAがSFC並みだとか
DSが64並みだとかなんだとか言ってたのが嘘みたいですね

そして、まだ続いちゃうんですか…相当に濃い内容のイベントだったんですね。行きたかった…
  1. 2011/01/15(土) 00:35:33 |
  2. URL |
  3. ししま #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いつもありがとうございます。
ソーナンデス。現地じゃないと分からないこともあるんですよ。
任天堂きたない。

技術の進歩ってすごいですよねー。昔は色がついただけでも凄いって話だったのに。
3D分もあるから実質GC+αですもんね。

新機種が遊べるだけじゃなくて、プレゼンあったりライブもあったり
朝から夕方までガッツリ楽しめるイベントでしたよ。
いい思いさせてもらいました。へへへ。
もうちょっとだけ続くんじゃ。
  1. 2011/01/15(土) 04:01:40 |
  2. URL |
  3. てぃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ttpit.blog105.fc2.com/tb.php/504-6e068909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

