トラノコアナ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

3DSソフトの思い出 2

110116.pngマリオカートは凄かった。
映像出展のみだったけど、先行のカートが 
後続に放った緑甲羅がだんだんと手前に
飛んでくるように見えるんですよ。

そして、間一髪で交わす自機。
そのまま画面から飛び出す。
頬を切る緑甲羅。

アレは危なかった。
危うく顔面を強打するところだった。
そしてこれは3Dでしかできないと思った。


嘘です。飛び出ません。



◆メタルギアソリッド
カメラが若干操作できるだけのムービーが見れた。
ぶっちゃけただのムービーのナニが面白いのって思ってたわけですけど、
なんとこれが面白いわけです。
ただ、どう面白いのかっていうと、僕の語彙力では説明できない…。

ジャングルに潜入する場面で色んな動物が登場してたけど、
いっそのことスネークは登場させずに動物増やして、写真とれるようにすれば
もっとよくなると思う。


◆3DSカメラ
DSiと同じく、本体に内臓されているカメラだけど、こっちは写真が立体的になる。
何枚か撮って確かに映像がフワッと浮いた感じにはなった。
ただ、正直何枚か撮って飽きてしまった。
画質はちょっと残念な感じだったし、被写体もロクなモノがない。自分とか行列とか。

普段身の回りにあるものを撮ったら面白いのかなあ。
DSiのカメラも全く使ってないから、僕自身がそういう機能自体に興味がないのかも。
なにか発展途上というか先駆け的なものは感じた。


◆その他
生桜井氏のプレゼンを観た。若い。若すぎる。
プレゼン内容はウィットにも富んでたし、すごいですなあ。カンペあったみたいだけど。

全体的には体験待ち時間にも映像やミュージックライブの生演奏聴けたりで
退屈しないイベントでした。某東京ゲームショーとは大違い。

またやんないかなあ。Wiiの次の時にでも。
  1. 2011/01/16(日)
  2. コメント(0)

コメント

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ttpit.blog105.fc2.com/tb.php/505-5e6b0a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

