トラノコアナ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

シェイキン!

体験会の記事は分かりやすかったようでよかったです。
2個もリンクしていただいて嬉し恥ずかし。

でも百聞は一見にしかずという言葉もあるので、みなさんカッチャイナー。
買いたくなったらカッチャイナー。


110120.pngいまさらだけど遊んだよシリーズ。
― 第1回(最終回) ― 

ワリオランドシェイクをクリアしました。
ご存知ワリオ様があっちをフリフリ、
こっちをフリフリ大冒険します。

操作は簡単、なんと4種類。
移動・ジャンプ・タックル、そしてシェイク!
リモコン振ったら、ワリオ様が
地面を揺るがし、敵を振り回し
お尻を乱れ振ります。お尻は嘘です。



シェイクが目立つけれど、中身はいい意味で普通のアクションでした。
いわゆるパターン化されたギミックにトライアンドエラーをする感じ。
ボス戦なんか顕著で、完全にパターン覚えてアクションしなきゃ越せない
シンプルながらもしっかり作りこまれてるなーって印象。

グラフィックがアニメをそのまま動かしてるみたいで感動した。
ウン万ポリゴン使って美麗なお人形さん作るよりこういう表現の方が好き。

んで、一番よかったのが音楽。
ワリオに使わなくても・・・って言うよう良曲ぞろいでした。

クリアそのものはそこそこの難易度だったけど、やりこみ要素がシンド過ぎて泣ける。
各ステージで特定の課題をこなす「ミッション」の達成率が全クリ時に5%だったし。

発売日に買っといてもよかったかもなーと思える出来でしたとさ。


ガノン様も登場!ラスットCM


問題のシーンは1分過ぎたあたりから。
任天堂さすがや・・・。
  1. 2011/01/20(木)
  2. コメント(0)

コメント

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ttpit.blog105.fc2.com/tb.php/506-699f89a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

