トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

乱入乱入また乱入

110304.png3Dばかりに目が行くけど
個人的にはネット部分も凄かった。

ネット環境があればいつでも誰かと
対戦できちゃうわけです。マジで。

もちろんDSでもできたけど、
3DSはラグもないし、フレンドの
情報が常時反映されてるから
オンラインしてる感がすごいんです。

んで、スト4には乱入機能があるから
一人用で遊んでるとドカドカ乱入されちゃう。
これがまた面白い。


まずゲームスタートして、簡単なオープニングアニメが始まる。
そして敵CPUが決まって第一試合開始、の瞬間で乱入のメッセージ。知らない誰かと対戦。
対戦終了したら、もっかい同じ敵CPUと最初から試合開始、ここで乱入される。繰り返し。
まったくストーリーが進まない。

まあでも、やっぱCPUより対人の方が面白いし、文句があるわけでもない。
あれだけの頻度でマッチングできてラグも気にせず格ゲーができるのがすごいってこと。

正直すぐ飽きるかと思ったけどけっこう続きそう。


面白機能が沢山あるから紹介したいけど時間があまりない。
あと必要なSDカードリーダーがない。困った。
ARでおもしろ写真取りたいんだけどねー。

ARは僕もどういう仕組みかよく分からんのだけど、カメラを通してARカードを見ると
背景は映してる風景そのままにCGキャラクターとかを表示させられるもの。
カメラの中のホログラムみたいな感じかなあ。わからんけど。

んで、キャラクターは移動させたり、ポーズを取らせたりできる。
それで写真をとったり、キャラクターでゲームしたり。
週末にでもなんか撮ってアップしてみよう。
  1. 2011/03/04(金)
  2. コメント(0)

コメント

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ttpit.blog105.fc2.com/tb.php/519-4ce31c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

