トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

んー

パンドラおんもしろいから、絵を描こうと思ってもぜんぜん描けない。
PC変わったせいだろうか。雨のせいかもしれない。
なにより髪型が描きづらかった。ホストっぽいし苦手意識があるのかもしれない。
というわけで、絵がない。

まだ終わってないけど、パンドラ感想。

ボス戦がとにかく面白い。それぞれの個性が強くて、攻略方法が全然違う上にほぼノーヒントだから
何をしたら攻撃が通るのか戦いながら観察するのが必須なんだけど、
攻略方法を見出したときのカタルシス的なものがすごい。ここだーッてなる。
ゼルダみたいにダンジョンで手に入れたアイテム使えばいいんでしょみたいなお約束もないし、
感動もひとしお。

謎解きはゼルダをもちっと難しくしたくらいだけど、ダンジョンの広さはそこそこだから
しらみつぶしにやれば何とかなるし、バランスがいい。

普通の戦闘は縛って殴るのワンパしかないけど、雑魚が硬くて力強いのでとても面倒。
謎解きの邪魔にしかならないし、雑魚はいなくてもよかったレベル。

お話の見せ方もうまいし、全体的に良い出来。
ただすごく疲れる。そんな感じ。


PRESSSTART

チケットは抽選ということでひとまず安心。
PS系の以外はだいたいやってるなー。
FF4は地下世界みたいなところまでは行ったんだけど、間違えてSFC本体に蹴りを入れて
データが飛ぶという強制イベントで積んだ。罠過ぎる。

まあ、行けたら良いねという事で。
  1. 2011/05/31(火)
  2. コメント(0)

コメント

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ttpit.blog105.fc2.com/tb.php/540-1c3c9c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

