トラノコアナ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

かんたんレビュー SF643D

うっかり発売日を間違えて
うっかり購入してしまったので
ちょっとした感想をば。

プレイ時間は2時間ほど。
とりあえず1周はクリア。
そのあともう半周ほどプレイ。

今作のウリは「3D」と「ジャイロ」な訳だけど
はてさて・・・。



・ゲーム性
コースから敵の配置まで全てオリジナルどおり。これでつまらないワケがない。
しかーし、オリジナルでは任意だったトレーニングが初回強制になってて、スキップ不可。
正直余計なお世話というかなんというか。アレ長いし。

・グラフィック
すごくきれいになってる。カタリナの地面見て軽く感動した。
ワープゾーンもなんかすごい。不思議空間。
3Dも奥行きメインだけど臨場感がマシマシ。ゼルダみたいに飛び出してる感は薄いかな。
というかゼルダに比べて全体的に3Dの度合いが弱いような・・・。

・ジャイロ
心配してた画面のブレはあまりないんだけど、正直こっちの方が難しいような。
メテオスのワープみたいな画面端から逆端に高速移動みたいな操作がまず無理。
照準も合わせづらいし、スコア稼ぐのはスライドパットとの併用が前提だと思う。
説明書に書いてるけど、高難易度のエクストラモードはジャイロ非対応だし・・・。

マリカのハンドルみたいなもんかな。
でもマリカはハンドルメインで遊んだけど、ジャイロメインは無理かなー感じ。

・その他
メインゲームの各ステージのスコアがスコアアタックモードに反映されないのはどうかなーと思う。
誰と比べられるわけでもないのに別々にやらないよ、わざわざ。
パイロット視点モードがどこを探しても見つからなくて寂しい。
パッケージ内側の仕掛けはファンには嬉しい。


こんな感じかなー。
再現度は高いけど色々思うところはありますよーと。
あー、あとスタッフロールで確認したけど、声のこと。いちおー反転。
全員オリジナルとは別の人。アサルトやスマブラとも別。
  1. 2011/07/13(水)
  2. コメント(0)

コメント

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ttpit.blog105.fc2.com/tb.php/556-e39f1135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

