トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

旅行記


またしても遠出してたので報告など。
今回も明確な目的があったわけでもなく、
北のほうに行きたいなあと。

1日目
5時半に都内出発してひたすら4号線を下る。
ホントにそれだけ。

15時くらいに宇都宮に到着。
走行距離102キロ。


2日目
9時に宇都宮出発。
同じ道で帰るのは面白くないので
鬼怒川経由して走る走る。

途中道に迷いつつも
19時に南越谷到着。
このあたりはホントに行き当たりばったり。

走行距離100キロ。

3日目
9時に出発で10時半くらいに帰宅。
20キロくらい。



ホントは日光まで行きたかったんだけど、宇都宮着の時点で残り40キロの標識を見て断念。
3時間かからないから日が暮れる前には行けたんだけど、宿が不安だったのでやめた。
往復80キロだと無かったら戻るって手段が取れないですしね。
あとは日光にそこまで見たいものがなかったという。
基本的に「移動が目的」だから休息優先で観光はついでみたいなもんだし。

宇都宮名物餃子を食べたんだけど、定食頼んだら餃子2皿に餃子スープにご飯で
餃子がダブりまくってた。おいしかったんだけど、「宇都宮ならでは」は感じなかった。

埼玉・茨城・栃木で恐ろしいのはひたすら田んぼと民家しかないところ。
30分走ってコンビニはおろか自販機も見つけるのが難しい。
飯屋なんかもってのほかで結構困った。

残念だったのは鬼怒川沿って走れば温泉の1つや2つあるだろうと踏んでたんだけど、
これが全然ない。全くない。
鬼怒川抜けてからしばらく「この先○キロ △△湯」看板が並んでて、それ追いかけてたんだけど
結局辿り着かず、」いつの間にか看板が現れなくなってた。
なんか化かされてたんだと思う。

まーとにかく200キロ走って餃子食べてきたとかそんな話でした。
残念な人間だなあと思う。面白かったけど。

南越谷のパスタ屋さんはよかったなあ。また行きたい。
  1. 2011/08/22(月)
  2. コメント(0)

コメント

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ttpit.blog105.fc2.com/tb.php/571-28ffb233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

