トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

ゼノギアス始めました

といっても既に大分進めたけど。

もちろんコンサートの影響なんだけども
演奏された「飛翔」が流れるシーンまで
辿り着いて不覚にも感動してしまった。

盛り上げ方、曲の使い方が秀逸で。
ゼノブレイドはこの辺うまく継承されてる。

プレイ後にコンサート行ってたら
感動もヒトシオだったろうなー。
泣いてたかもしれない。



とまあ、大いに褒め千切るところはあるんだけども、さすがに10年以上も前のゲームだけあって
不親切というかクリエイターの独りよがりというかなんというか。
イライラすることが結構多い。
ジャンプしなきゃいけないのにカメラアングルのせいで着地点が分かり辛いとか
戦闘長引きがちなのにエンカウント多いとか。他にもいろいろ。
とはいえ、つまらない訳ではないし、お話・音楽・演出が秀逸なので積むことはなさそう。


ゼルダコンサートの抽選は落ちた。
十数万の応募資格に対して昼夜合わせて5000席も無いみたいだし、そら当たらんわな。
でも許さないよ。
  1. 2011/08/24(水)
  2. コメント(0)

コメント

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ttpit.blog105.fc2.com/tb.php/572-5058ed66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

