トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

マリオ3Dランド感想

20111104.png当然ながらマリオ3Dランド買ってきた。
一日でクリアしてしまったけど
さすがマリオ、安定の面白さだった。

近年のマリオん中では難易度も低め
コースも短めな気がした。
おかげでサクサク進んだ。
ステージ数が充実してるならこれくらいが
ちょうどいいなーと思った。

スターコインはもうちょい隠してもいいかな。
ほとんど苦も無く取れて、コンプったし。


「3DSならでは」の要素について
「位置関係が把握し易いからクリボーが踏みやすくなる」っていうのがよく言われてたけど
もともと今までその辺に困ったことは無かったので、あまり恩恵は無いように感じた。

むしろステージの構成が把握し易い。足場が複数あるような場所なんかは特に。
高低差があるステージは「高っ!」ってなる。奥行き馬鹿にする人いるようだけど、これは偉大。

あとは3D演出用の小物が面白い。
例えば水中なら小魚、空の上ならシャボン玉なんかがフヨフヨ浮いてて
開発の人の「飛び出して見えるやろ(ドヤァ)」って感じが見え隠れするけど、
実際目に入って楽しいから困る。


というわけで、良ゲーでした。
まあ、クリアはしたけど裏面始まったのでまだまだ終わらんのですが。
こっちは若干難易度が高い。激ムズってほどでもないようだけど。
  1. 2011/11/04(金)
  2. コメント(0)

コメント

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ttpit.blog105.fc2.com/tb.php/594-16580288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

