トラノコアナ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

ゼルダSSクリア

クリアした。
実にいいゲームだった。
詳しくはまだ言えないのが残念だけど
バドがとてもよかった。

クリア時間は36時間。
寄り道はあまりせずにこの時間なので
ボリュームは十分だった。

最初から最後まで詰め込んであって
「濃密」と言うコピーは言い得て妙だと思った。


全体的にベタ褒めしたいところなんだけど、特にバトルとお話が良かった。

バトルは爽快感が今までと段違い。
敵のガードがかなり固めなんだけど、縦横斜め+突きが直感的に繰り出せて
「そこだっ!」って感じに決まったときがかなり気持ちいい。
普通の戦闘に慣れてくると雑魚敵がダルくなるけど、今回は逆。
終盤でもデクババ倒すのが面白かった。

お話はよくまとめてあったし、演出もよくて終盤の熱さはシリーズ随一だった。
ゼルダのストーリーは良いんだけど淡白っていう印象があったけど、今回はここも濃密だった。


でも反省して欲しい点もあるわけで。
■水中の操作が煩わしい。
リモコンの向きで進行方向を決めるから方向転換が緩慢、
かつ勝手に浮上するから行きたいところに行けない。

■「かくれんぼ」が多い。
ゼルダではお馴染みだけど、毎度毎度嫌々やってるから何回やらせるんだと思った。
1ミス即終了、んでやり直すたびに同じ演出見せられるのとか辛い。

■サブイベントが物足りない
本編が濃密なせいか寄り道的な要素が少ない、もしくは薄いような気がした。
「わらしべ」が無かったせいかもしれない。

むしろこのくらいしか不満が無いのでかなり満足しています、はい。
  1. 2011/12/04(日)
  2. コメント(0)

コメント

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ttpit.blog105.fc2.com/tb.php/600-4f740db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

