トラノコアナ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--)

シアトリンゼと魔法のリズムFF

20120220.pngずいぶん評判がいいのでTFF購入。
そりゃ評判もいいわけだ。
選曲も良く分かってるし下手なアレンジもない。
いわゆる回顧厨も安心な出来。


ゲームの背景で流れるムービーも
オリジナルの懐かし名場面満載で
ノスタルジックな気持ちになれる。

SFCで最初に遊んだのはFF6だったなぁ
などと思い出に浸りながら遊べるのがいい。


んで、ゲーム自体はうしみつナントカにそっくり。
音ゲーってだいたいこんな感じなのかな。あんまりやらないから知らん。
こっちのほうが慌しいけど、その分おもしろい。比べるもんでもないけど。

難易度がかなり高いけど、アビリティやらアイテムで調整できるのがとても良い。
あとバトル曲はちゃんと戦闘の体を成してておもしろい。
より多く敵を倒すか、ポイントを稼ぐかなど用途に応じてアイテム・アビリティを
組み合わせるってのは斬新で楽しい。

不満なところは、
キャラクターがソーシャルゲーっぽいのは余り好きくない。気にならなくはなったけど。
要素の開放のために稼がなきゃならないポイント数が多い気がする。
曲とかキャラとかはもちょいサクサク増えて欲しい。

DLCは特に高いとも思わないし、初期曲数も十分だと思うから、
さっさとFFCCとかFFTを出せばいいじゃない。
  1. 2012/02/20(月)
  2. コメント(0)

コメント

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ttpit.blog105.fc2.com/tb.php/615-975ade98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。