トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

紅い閃光

20120229.pngザ・ローリングウェスタンプレイ中。

西部を舞台に用心棒のジローを操作し
村のマンジューを護る、そんなゲーム。

主役のジローがは喋らないから
キメ台詞も何もないけど、
酒場で見せる素振りがかっこよくて
良いキャラの立ち方をしてる。

ドアを開けて店内を一瞥するのが好き。
なぜか分からんけど。
あと食事とかのシーンとか。
こういうキャラの立たせ方は憧れる。


さてどんなゲームかというと、
昼の間に資源を集めて、敵を迎撃する武装タワー作ったり、拠点の防護ゲートを用意して
夕方に迫り来る岩石生命体を追い払うというタワーディフェンス的なゲーム。

ただアクション要素が強く、ローリングを駆使して敵を追っかけて倒すほうが多い。
もちろんデフェンス部分も使いこなせないとクリアできないステージが殆ど。

全体的にこじんまりとしてるけど、1000円だしかなり満足度は高い。
まだ半分程度しか進めてないけど。


BDFF ※音注意
また吉田絵と素敵な音楽で僕を騙そうと言うのか。そうはさせない。
29日から始まる体験版で見極めてやる。

シャトシズムは遊びたい曲は全部出たので素敵なDLC待ちしつつ、1日10分くらいやってる。
  1. 2012/02/29(水)
  2. コメント(0)

コメント

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ttpit.blog105.fc2.com/tb.php/617-60be1bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

