トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

満足ラインは8.0

でかい重火器は好き。
逆にでかい剣とかは嫌い。

平均クリアホンキ度が7.0になった。
防御を上げてピット君をカチカチにすれば
8.0とかでもノーミス行ける。
・・・こともある。

9.0は一章のみ。
他は挑む気にもならないよお。
理不尽だもの。



ソーシャルソーシャル
絵柄が似てる似てると思ったら皆葉さんだったのか。

F○Tに関わってる人だけど、この人自身の絵でこういうデフォルメの仕方をしているのを
見たことがないので、○FTっぽい感じでと言われたのかなと邪推してしまう。

皆葉さんは吉田さんの陰に隠れがちだけど、繊細で良いものを描くと思う。
でも、関わってるゲームはイマイチなのが多い気がする。面白さと見た目は関係ないのだけど。
  1. 2012/04/18(水)
  2. コメント(2)

コメント

No title

でかい重火器、すごくわかります。ぶっ放したあとの余韻とか土煙って男の子

ソーシャルゲームのオリジナリティを排したデザインを見てると、悲しくなります。
逆に、上の人間が「あれに似せて作れ」と言ったとして、それを呑むのもなんだかなぁ…とも考えてしまいます。

皆葉さんに描いてもらうんなら、むしろオリジナリティを出していった方が印象も良くなると、僕は思うんだけどナァ…。もったいない。
  1. 2012/04/18(水) 20:11:32 |
  2. URL |
  3. えぢん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

そう!煙!
煙はロマン。

「有名なアレに似てる」ってだけで食いつく人もいるわけだものねー。
皆葉さんならハクが付くし、商売だと割り切ればそうなってしまうものなのかもね。
オリジナリティ溢れる新規タイトルたちがバタバタを倒れてる様を見てると
仕方がないのかもだけど…。オリジナリティと既視感、バランスが大事だよね。
  1. 2012/04/19(木) 00:40:44 |
  2. URL |
  3. てぃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ttpit.blog105.fc2.com/tb.php/627-0b5dcb7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

