トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

村人無双W

FE覚醒クリアした。面白かった。

旧作とはシステムが結構変わった
印象だったけど、新システムはどれも好印象。
「ダブル」と「村人」にはお世話になりました。


村人という職業の薄着の少年が
槍を振り回して、甲冑着込んだ騎馬兵達を
なぎ倒していくというのは非常に斬新。


「ダブル」は味方を担ぐ、つまり2ユニットを1マス内に配置させることで任意の1ユニットを
強化するんだけど、能力値の1ポイントで強さの差が出てくるのに6やら7やら上がるから、
ちょっと便利すぎる気がした。

中盤過ぎまではダブルなしでも今回ムズかしなーって難易度だったけど、
残り5章くらいのところで全員ダブルにしないと無理ゲーになってしまった。
結局、最終章は4ユニット出撃のダブルで2ユニットが突撃して
2ターンで終わるという極端なゲームになってしまってちょいと残念。

というわけで、村人とダブルに頼らないよう2週目を始めましたとさ。

気付いたら連休半分終わってた。
FEオソロシや…。
  1. 2012/05/04(金)
  2. コメント(0)

コメント

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ttpit.blog105.fc2.com/tb.php/630-74b58fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

