トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

ゼルダ三昧

20130306.png描いては消しての繰り返しで疲れた。

「ふしぼう」は一回クリアしてるので止めて
大地の章を始める。
面白いんだけど、ちょっとしんどい。

昔のゲームなだけあって案内役の大木が
「○○があやしい気がするよぉ」レベルのヒントしか
くれなくて何所で何をすべきか分からん時が多い。

優しいゲームに慣れ過ぎた。
もう敷かれたレールの上を歩きたい…。


ところで謎解きの作りがちょっと甘い気がするんだけど、気のせいかな。
大地の章半分くらい進めて、何度か「壺を押したら扉が開く」みたいな仕掛けがあったですよ。
「壺を押してスイッチに乗せたら扉が開く」じゃなくて、ホントに押すだけ。

もちろん「壺を押してスイッチに乗せたら扉が開く」もあるんだけど、
それだけに「壺を押したら扉が開く」に違和感を覚えてしまうわけ。

現実世界でもスイッチ押したら開く扉ははあるけど(エレベーターとか)
壺押して開く扉はないじゃないですか。あるなら謝りますけど。

理に適ってないというか、仕掛け解いてる感がないんだよなぁと。考えすぎかしら。

  1. 2013/03/06(水)
  2. コメント(0)

コメント

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ttpit.blog105.fc2.com/tb.php/701-48ac6885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

