トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

VC MOTHER2

20130221.pngふっかつした!

SFC以来だから10年以上ぶりの
プレイになるけど思いのほか楽しい。
思い出補正というよりも、
逆にこんなに面白かったかなとすら思う。

ふしぎの木の実(※積んでません)をやって
昔のゲームの不親切というかプレイし辛さを
感じたけど、こっちは全然そういうことない。
サクサク遊べてフォーサイドまで進めてしまった。

しかしセリフ回しが秀逸。さすがC級コピーライター。


いつでもセーブと手元プレイができるから、持ってる身としてはWiiUで出て良かったと思う。
WiiUはソフトが出ないだけでパッド自体はすごく良いモノだから。

3/20を「ふっかつさい」と銘打った、ほとんど何も無いのが残念だった。
ミバースすらほったらかしだし。こういう企画とかやるなら、合せりゃいいのに。


FF5もふっかつしてた。
いやあ、なんといういうか…。センスと引き換えにドットを細かくした感じで駄目だ。
でも情報公開から1週間そこらで発売するってのはいいですね。褒めるのはそこくらい。

あと、天野絵ってパッケとかコンセプトアートだけとかにしといた方がいい気がする。
嫌いじゃないけど個性的すぎて、画面にチョロチョロ出てこられると反応に困る。

  1. 2013/03/21(木)
  2. コメント(0)

コメント

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ttpit.blog105.fc2.com/tb.php/704-ab018ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

