トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

おらが最後の用心棒

20130418.pngローリング・ウエスタン 最後の用心棒クリアした。
クリアまで約24時間、一週間費やしたけど大満足。

難易度高めだけどバランスの良いゲーム性に
キャラクター、ストーリー、音楽が高い水準で調和してて
用心棒仲間や列車防衛の新要素も見事にハマってた。

というグルメレポートみたいな感想が出るくらいよかった。
ゲームらしいゲームってのはこういうのなんだろうなぁ。

DL専売で2千円だったけど、パッケージのフルプライスでも
余裕で買って満足してただろうから得した気分。
まぁ、敷居は高いだろうし万人受けはしなさそうなのが
ホントにもったいない。


残念というか気になるのが、クリアしても理解できない設定があったこと。
イワボー軍団がなぜマンジューと列車を襲うのか、古代人・遺物との関係は、
そもそもどういう存在なのか、ってのがサッパリわからん。見落としてるだけかも知らんけど。

他(シスターて誰とかジローて結局何とか)は曖昧でいいやで済むんだけどなー。
次回予告もないし、次があるかは分からんしなー。
あと前作飴投げてツッコミ入れるだけだったトッポ君がかなりいいキャラになってて良かった。


ダイレクト見た。
ゼルダはビックリしたけど、前にミヤホンが海外で言ってた奴デスね。
ヤリタイナーという願望で終わるかと思ってたけど。
あとは少しマリオファミリーから離れたらどうか。

  1. 2013/04/18(木)
  2. コメント(0)

コメント

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ttpit.blog105.fc2.com/tb.php/711-70d70917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

