トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

フルスクラッチ ブルーファルコン 1

ここ数年はニンテンドーも立体物に恵まれてきたせいで、色々買ってるけど
出てこないものは出てこないようなので試しに自作してみる。
二次元に煮詰まってきて久しいので趣向を変えて三次元ということで。

肝心なのは設計図なんだけど、頭抱えて描こうとするとそこで断念してしまう人間なので
やたらと出来のいい海外のペーパークラフトを参考にしてます。
材料は「プラ板」「ポリエステルパテ」「接着剤」の3つ。

そして2週間ほど経過。こんな感じ。
20130603a.jpg

割りサクサク進んでそれっぽい形にはなった。それなりにシンメトリーな形状にもなってます。
ただし、噴射口があるリアや裏面は構造が複雑なので未着手。そのうちそのうち…。
ちなみに白いのはプラ板、黄色いのがパテ。

仮組みするとこんな感じ。
20130603b.jpg

あら、いいじゃない。
しかしながら、表面はよく見たらデコボコだし、表面整ったらモールド(溝)を彫らなきゃだし
形成だけでもまだまだこれから先は長いのです。
完成することがあったとしても数か月から数年。
もしくはしないかもしれない。性格的に。

続きがあったらまた今度。

  1. 2013/06/03(月)
  2. コメント(0)

コメント

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ttpit.blog105.fc2.com/tb.php/722-760e06ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

