トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

帰宅とか

帰ってきてTW101の体験版をプレイ。
ビジュアル的にはVJっぽいけど
全体的には大神だなーという印象。

数十人見せるためにしょうがないけどカメラが引き気味なのと
絵作りが派手気味なのでちょっとゴチャゴチャしてて
何が起こってるかを把握し辛い。
2周目くらいで慣れたけど。

体験版3周するくらいには面白かったので買います。
WiiUのソフトを買うのは本体購入以来7ヶ月ぶりです。
購入ついでにこれに行こうと思う。


・旅行ダイジェスト
今回は2泊で札幌から電車(青函のみフェリー)で東京に帰るというモノ。
何も漕がないので疲れない。というわけで印象に残った場所をピックアップ。

・長万部
某ゆるキャラでちょっと有名になったから知ってたけど、ゆるキャラ以外に何も無かった。
駅から歩いて3分で海が見に行けてキレイだったけど、海なんてどこもキレイなわけで…。
売店のソフトクリームは美味しかったけど、逆にソフトクリームが無い土産屋ってあまり無いし…。
キャラ売り出すより、他にやることあるよなぁと思いました。

1.函館
駅⇔フェリー間が離れすぎてて苦労した。
イクラと鮭の親子丼が美味しい。じゃがバターが品切れてて残念無念。

2.青森
フェリー⇔駅間が離れすぎてて苦労した。
味噌カレー牛乳ラーメン食べたけど、名前の割に普通でした。味的な驚きはない。
駅周辺ですら閑散としてるのに、駅の中だけ人がごった返してて開発に失敗してるなあと思った新青森。

3.盛岡
じゃじゃ麺。なんというか辛いだけで味があまり無かったような…。
店が悪かったのかもしれない。街並みは普通で特に思い返すこともない。

4.仙台
この辺まで来ると、都内の山手線県内の駅くらいの栄えっぷりで面白味がない。
牛タンは美味しかった。ごま摺り団子は家まで10時間なのに6時間しか持たないとかで断念。
その場で食べようにも1~2時間常温で置いてからが食べ時とか言われて断念。ハードルが高い。

5.宇都宮
ここは前自転車で来た。餃子。

おしまい。


パシフィックリム
非常に良かった。子供のころはゴジラが好きだったけど、ファイナルウォーズが糞つまんなくて
怪獣映画なんてもう終わったんだと思ってたけど、ここにあった。まさかハリウッドから来るとは。
大満足しちゃった半面、日本じゃもうこういうんは作れないんだろうなと思って少し物悲しい。

  1. 2013/08/18(日)
  2. コメント(0)

コメント

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ttpit.blog105.fc2.com/tb.php/735-6e050db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

