トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

暴れる秘書

20140925.png風邪引いてました。
相変わらず季節の変わり目に弱い。

そして朦朧としている間にしずえがエラいことに!
キャラクターとして世に出て2年も経ってないのに
バイクを乗り回して、モンスターを襲い始めるなんて…。
しずえ…。

それにしてもMH4は全モンスターとソロで戦って
2匹だけ仕留められてないけど、満足しちゃったから
4Gはもういいかなって思ってたんだけど、
買ってしまいそう。しずえめ…。

昔雑誌でMHはどうぶつの森を一部参考にしてるみたいな
記事を読んだけど、こんな形でコラボするとはなぁ。


・ベヨネッタ1+2
風邪をひいてる間にサクサクっと両方クリア。
アクションゲームなのでクリアだけならこれくらいでいけちゃう。面白ければ尚更。

今までVJ、大神、W101と神谷ゲー遊んできて、持ってるイメージなんだけど
お話と演出、ゲームシステムは毎回好みなのに
一部ステージの難易度が(個人的に)おかしいのと平凡なミニゲームがやや辛い
っていう良し悪しがハッキリしてるってのはベヨネッタ1も全く同じ。
なので1は面白いけど一部がやっぱり辛かった。主にQTEとカメラ。

2がはその悪い部分がかなーりマイルドになってて遊んでてストレスになる部分が
ほとんどなくなってたのが凄い良かった。
ただ1にあった馬鹿っぽさも薄れてたのが残念。他のゲームに比べればだいぶ馬鹿だけど。

というわけで今月のおすすめゲームNo1はベヨネッタ1+2に決定です。

  1. 2014/09/25(木)
  2. コメント(0)

コメント

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ttpit.blog105.fc2.com/tb.php/795-8cc8eb76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

