トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

29

20150223

バテンカイトス2が発売して9年も経ったということで久々にガンバリスイッチをONに。
かなり好きなタイトルなんだけど、今まであんまり描いてないなと思いまして。

比較するようなものでもないけど、1よか2のが好き。
戦闘が楽しいし、主役3人のバランスが良くて掛け合いが楽しい。
ストーリーがちょっと特殊でプレイヤーがお話に介入することがあるんだけれど、
片頭痛持ちの主人公がロボット軍団に負けて、プレイヤーに対して「お前何なんだよ!」
って葛藤するシーンは個人的ベストゲームシーンTOP10には入っちゃうね。

ゲームキューブやソフトを用意するのがめんどいのでVC的な配信を待ってます。もう9年くらい待ってます。

んで今回はちょっと新しい手順で描いてみました。
そう!マウススキャナを使ったのですよ。
紙の上でマウスを動かすとアラ不思議、アナログ絵がPNGファイルに!ってやつです。

これが思いのほか便利でデジタル作業分での迷いかかなり減るから、
今回のも2日で終わったし、かなりいい感じ。まぁ、アナログでは構図含めもっとかかってますけど。
良い買い物をしたので、うまく使っていきたいです。


  1. 2015/02/23(月)
  2. コメント(0)

コメント

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ttpit.blog105.fc2.com/tb.php/809-bb89b7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

