FC2ブログ

トラノコアナ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--)

夜更かしいくない

テンプレかっけーーーー!
スマブラは2層ディスクなのでエラー頻発はデフォなのですよ。


てかやばい。明日(今日)も早いんだから夜更かししている場合じゃないのに。

トレスおもすれー。
090128.png

なんかでもイマイチだなァ。
やってる分には面白いし、発見もいろいろあるんだけど。
出来上がってみるとイマイチイマイチ。

去年の今頃って、毎日学校のトレーニングルームに入り浸ってて
何しに学校言ってるのって感じだったんだけど、
そこでの知り合いにホントにこんな体格の人がいたですよ。

こう見えて僕もデッドリフト100kgとかベンチプレス80kgとか割と自慢できるくらいだったのに
余裕で僕の倍くらいの記録出しちゃう人でさァ。
すごいんだけど、ああはなりたくないと思いました。
やっぱり程々が一番ですよねー。

その人とスパーやったときのハイキックがトラウマ。
こっち素人だから手加減しろってのに、顔面狙って撃ってくるんだもの。
ギリギリかわせたけど、あと一歩踏み込んでたらと思うと…。
脳みそも筋肉なのかなー?

いきなりこういう話しても、コイツなに言ってやがるって感じだろうなァ。
自分でもそう思う。

さて寝る寝る。
  1. 2009/01/28(水)
  2. コメント(0)

トレス

トレースとかはちょっとどうなのかなと思ったんだけど、
やらないと二度と絵を描けない身体にしてやるみたいなことを言われたような
気がしなくなくもないので軽く写真で実践。

090127.png

おいなんだこれひどいぞ。謝罪しろ。

もちょいちゃんと素材選べばよかった。
時間がなかったので…。
だからもっとでかいキャンバスでやれと。

いやでも如何に今まで適当に描いてたかが分かって勉強にはなります。
顔とか思ったより全然小さいわ。
ちょっと定期的に実践していきますかねー。


リンクいちお貼り替えたりしたんだけど、あれ外した方がいいんですかね。
縁が無かったのかな。じゃあまぁ、そういうことで。
  1. 2009/01/27(火)
  2. コメント(0)

むむむ

なんかこう、たまにすごい安定して描けくなる日があるですよ。
今がまさにそう。スランプってほどでもないんだけれど。
描いても描いてもこれは違うこれは違うってなるのよ。
なんだこれは。

まぁ、1日2日で戻るから、寝りゃいいんだけど。

ピクシ部にすごい好きな絵柄の人がいるんだけど、すごい閲覧数が少ないのが
すごいモッタイナイ。機械損失甚だしい。
正直、僕みたいなお絵描きクソ野郎みたいのんより、ああいう個性ある人の絵の方が
見られて然るべきだと思うんだけですけどね。
ちょっと分からない。

いい加減背景描きたいけど、どこから始めればいいか全然わからん。
背景死ね。


ダメな日の絵。

20081118.png

4章の衣装がダサいとかいう人は何も分かってないよね。
機能美って言葉を知らないのかね。
あんなに間接の事と尻を見せる事を追求してなおかつ調和の取れた鎧があるかよ?
そんなのも分からんような素人は「わがままファッション ガールズモ-ド」でも
やってお洒落力磨けって話だよ。
  1. 2008/11/18(火)
  2. コメント(0)

絵柄

毎朝、目覚まし代わりにテレビつけてるけど、ホントに荒唐無稽な番組が多いなと思う。
ニュース番組、というかワイドショーって言うのかな?
定義がよく分からないけど、なんで朝からあんな報道(?)してんだろうな。

ほっけの煮付けがどうとか、カップ麺がどうとか識者(笑)が語ってんの。
あの人達が何を伝えたいのか理解できないけど、なんだか必死なのはよく分かる。

いやまぁ、政治家なんて馳浩くらいしか興味ないけど。
あー、朝起きる時間くらいもちっと小気味いい番組やってくれないかなァ。



追求すべき絵柄がよくわからない。

20081113.png

これは割りと上手くいったと思うけど、この方向は完全に後追いだものね。
客観的になんて見れやしない。

例えば僕が名前も何も伏せて絵を見せても、それは僕のだって分かるのかな?
すごいコロコロ変わってる気がするんだけど、どうなんだろう。
ピクシブ見てたら、みんな一目でその人って分かるような個性持ってるから羨ましい。

昨日も前に退会した人が別名で復帰してて、絵柄ですぐその人だと分かった。
本人バレてないつもりか知らんけど、あれは個性だな。羨ましい。

まぁ、でも個性云々の前に下手クソだからその辺なんとかしないといけない。

明日か明後日なんか投稿します。多分。
というか、くだらないネタばっかどんどん出てきて絵が追いつかない。
忘れるのもモッタイナイから誰かもらってくんないかな。
  1. 2008/11/13(木)
  2. コメント(2)

ゴールデンレフトの人

(実はサプライズなんて本当に何にも考えてなかったからといって)
謝るとかそういうのは俺の中には無いんですよ。

まぁ、長州力の名言ですけど、知るかって話ですよ。
なんというか振られれば応えますよくらいのアレ。
自発的にはメンドいのです。

んで、なんだかよく分からないけどネタ振りしてもらったですよ。
ありがとうです。この手のモノは久しぶり。
でも困るなー。こーいうのはエージェントを通してくれないと。


「お絵描き好きな人必見バトン 」

―はじめに―
自分の絵の描き方を思い出しながら、お答え下さい

①下描きを描く時、まず何から描き始めますか?

輪郭から髪胴手足の順で。たいてい2回描きます。
超汚いの→汚いの、の順で。

20081109a.png

アタリって言葉は割りと最近知りました。まさにアタリショック!

②線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?

見てのとおり短いのです。消しまくりです。
長くするとどうしても歪むので。

③一人(一匹)の下描きを完成させるのにどれくらいの時間をかけますか?

長くて30分くらいかな。
かなりムラッ気ある。

③一番最後に描くのは何処ですか?

基本的に上から描くから、足。

④主線は何で入れてますか?

saiの鉛筆。

⑤ペン入れの特徴、又はコツを教えて下さい

太めに引くようにしてます。塗りが楽になるので。
あんま見栄え良くないけど。

⑥主線は何処の部分から入れていきますか?

下書きと一緒。ただ目鼻口は最後。
表情には一応気を使っている(つもりな)ので。

⑦ペン入れにどれくらいの時間をかけますか?

1、2時間。
下書き汚いから時間がかかってしょうがない。

⑧色を塗る時、何を使いますか?

筆がほとんど。細かいトコは鉛筆。
水彩筆よくわからん。

20081109b.png

⑨塗り始めは何処からですか?

立体的に見て、外側から。
装飾品→髪、上着→はき物、下着→肌。

⑩影の部分はいつ付けますか?

最後の最後。
細かい修正や装飾とかの追加・削除も終えての仕上げで。

20081109c.png

楽しいのは最後に取っとく。末っ子だから。

⑪塗り方の自分なりの特徴、又はコツを教えて下さい

レイヤー頼りです。
色数は極力少なく。

⑫最後に塗る部分は何処ですか?

口かな。必然的に。

⑬背景はいつ付けますか?

あれ?コレ、もしかして怒られてる??
ちょっとすぐには…、無理というか。なんか、すいません…。

来年ぐらいには何とか…。すいません。

⑭どんな背景が多いですか?

青空。平地。
自然が好きだから。エコだから。

⑮得意な構図、又は描きやすい構図はなんですか?

左右斜め45度。背景無し。

⑯では苦手な構図は?

背景。
横顔。低姿勢なポーズ。
あと背景。

⑰得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは?

おっさん。
描いてて面白い。描き分けもしやすい。
まぁ、リアルなオッサンは嫌いだけど。

⑱では苦手なジャンルは?

女の人。
どうもね、恥ずかしいというかね。
トゥーシャイシャイ。

⑲このバトンとこの人の書き方を知りたいという人に送って下さい

知りたいけど、ちょっと勘弁。
やるのは別に全然嫌いとかじゃないので、良かったらまたどうぞ。

20081109.png


  1. 2008/11/09(日)
  2. コメント(4)
前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。